753  8月が終わりビーチから人が消えた

長いようで短かった8月が昨日で終わり、9月に入った途端秋めいて少し涼しい朝です。
8月の頭に4日連続でのキャンセルが入りどうなることかと頭抱えましたが、その後はおかげさまで残りの8月はすべてご宿泊入っていただけましたので当初の目標はなんとかクリアできました。ご宿泊いただいた皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました!9月もすでに約20日ご予約いただいていますので、天気が大きく崩れなければ今月も順調な月になりそうです。しかし、9月、10月は台風が非常に心配です。幸い南房総地区は8月もおおむね天候に恵まれましたが(お盆の何日かは残念な日が続きましたが)、西日本の大雨による被害や世界各国の洪水、ハリケーン等の大型災害の乱発を見てますとこの秋も日本で必ず大型台風が発生するのではないかと危惧します。あの台風15号から2年目、昨年は何もなく年を越せましたが今年はどうなることやら。
富士山の噴火もなく夏は静かに終わって、いつもの人のいない根本ビーチに戻りました。

千倉潮風王国内の海猫堂さんで「左手で描く展覧会」始まります(水曜日はお休み)。
添付も左手で描いたものです(これは出展してませんが3点展示させていただいています)。
10/10までの長い期間開催ですのでお時間ある方ぜひ覗いてください。0901.jpg

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック