933 やっと生活のリズムができてきました

昨年の11月から白浜町の滝口の山側に一軒家を借りて夜はほとんどそこで過ごしています。
月に一度は千葉市に戻り逆に月に一度は妻と猫が来るという感じです。
波音日和の海側から車で10分もかかりませんが、環境が全く変わってとても海の近くの南房総にいる気がしないくらいの
里山の中の静かな場所です。
近くにたまに猿がやってきてワイワイ騒ぐときがあるので、ここは「猿山日和」あるいは「猿鳴き日和」?
ちょこちょこ荷物は自分で軽トラで運び、庭があるので草取りや伐採などしてごみを何度も清掃センターに持ち込んだりして
先月くらいからようやく落ち着いて毎日の生活のリズムができてきました。
波音日和のお客様がいるときもいないときも朝の10時くらいまでは一番自由で落ち着く時間ですのでできるだけ早起きして
この貴重な時間帯にやりたいことを集中してやるようにしたいと思っています。
具体的には朝食後に庭で軽く体を動かし(最近は縄跳びやってます)その後イラスト制作~、その後はお客様がいるときといないときで
過ごし方は変わりますが閑散期はたっぷりサーフィンもさせていただき、映画やドラマの配信サービスも楽しませていただいております。
まわりは小山で囲まれていますので日に日に緑が色づきこれからが楽しみです。
桜や菜の花もきれいで海とは違う里山風景も毎日拝ませていただいております!0406.jpg

この記事へのコメント