935 ゴールデンウイークまで1週間!

ようやく気温安定してきたかと思ったら突然夏のような暑さになったり、とはいえ夜はそれなりに冷えますので宿の寝具の設定も悩ましい時期です。さてさて、いよいよ前半のハイライトゴールデンウイークまであと一週間となりました。
このまま気温の高い状態で天気のいい日が続くといいのですが。昨年は結構強風が吹いたので今年は何とか穏やかであってほしいですが。
さて、現在 白浜の「白浜海洋美術館」にて「紙でできたサーフボード展」が開催されていまして昨日見に行ってきたのですが、
オブジェじゃなく実際に海で乗れるサーフボードで、その制作過程も目でわかる展示になっていて非常に興味深いものがありました。
この作品はぜひ、サーフィン好きな人やショップの関係者の方にも広く見ていただきたいと思います。
今までにまったくない非常に面白いサーフボードです!
ここ「白浜海洋美術館」は万祝(まいわい 漁師の祝い着)が数多く展示されていて圧巻の内容ですのでぜひこちらも鑑賞ください!0420.jpg
紙のサーフボード展は5/27までです。
基本開催日は月、金、土、日の10:00~17:00です。
ゴールデンウイークにここ白浜海洋美術館をはじめ多くの方が南房総へお越しになることをお待ち申し上げます!!

この記事へのコメント